よくあるご質問

メールアドレス認証お知らせメールが届かない

新規会員登録認証手続きメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

◯入力したメールアドレスに間違いがある
入力しているメールアドレスをご確認ください。

◯迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

◯迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
<@mynavi.jp>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください
※設定を変更後、メールアドレス認証お知らせメールの再送付を希望される場合は、その旨をご返信ください。

◯ドメイン設定によって、受信が拒否されている
メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、<@mynavi.jp>からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。
※設定を変更後、メールアドレス認証お知らせメールの再送付を希望される場合は、その旨をご返信ください。

会員ID/パスワードを入れたのにログインできない

会員ID(メールアドレス)、パスワードを再度ご確認ください。

パスワードがわからない

パスワードは会員登録時に自分で設定したものになっております。
ログイン画面にて「パスワードを忘れた方」を押すと、登録しているメールアドレスに「会員情報パスワード再設定のお知らせ」メールが届きますので、メールの指示に従ってください。

会員IDが分からない

会員IDはメールアドレスです。スタッフボイスからのメールが届いているメールアドレスを入力してください。

外部アカウントとの連携を解除したらログインできない

お手数ですが、会員ID(メールアドレス)、パスワードを入力してログインしてください。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページより「メール設定を変更する」を選択し、メルマガ配信、おすすめ求人配信を「希望しない」に変更してください。

利用環境が知りたい

利用環境は以下の通りです。

<スマートフォン>
iPhone:iOS10以降 / 標準Safari
Andoroid:Andoroid7以降 / 標準Chrome / 標準ブラウザ
<パソコン>
Windows7:Internet Explorer11 / Chrome最新版
Windows10:Edge / Chrome最新版
MacOSX 10.13以降:Safari最新版

入力できない文字が知りたい

環境依存文字など使用できない文字が含まれています。使用できない文字例は以下をご確認ください。

環境依存文字一覧