特別養護老人ホーム フレンズホームのストーリー│【マイナビ福祉・介護のシゴト】介護求人・転職情報

特別養護老人ホーム フレンズホームストーリー

職員インタビュー を行ってみました!

今はたくさんの施設がありますので、他社さんからフレンズに転職される方も多いです。そんな中、転職の際、どんな不安があって、入職したらどうだったか、ちょっと聞いてみました。 

フレンズへ入職したのは?フレンズを選んだ理由や魅力的と思った事は?

平成29年3月です。介護職の経験は、6年。以前は、千葉に住んでいて、営業職をしたり、グループホームで介護をやっていました。
フレンズを選んだ理由は、介護職として、より多くの介護技術を学びたいと思ったためです。 どこの施設も流れ作業的に仕事をしているイメージがありましたが、フレンズは食べる楽しみや、気持ちいいお風呂を提供するため、檜の浴槽への入浴に一生懸命取り組んでいて、印象深かったです。

入職前の不安や実際に働いてみてよかったことを教えて下さい。

グループホームから特養への転職という事で、不安がかなりありましたが、チューター制度があり、しっかり丁寧に教えて頂けたことです。今もいろいろと教えて頂いています。
前職に比べ、しっかり休みがもらえています。連休もちゃんと頂けています。同年代の方が多く、仕事以外でも仲良くさせて頂いています。

今目標にしている事は、チューター制度で教えて頂いた先輩職員です。明るく熱心で丁寧。本当に尊敬してます。