利用者様から怪我をさせられた…介護職員は我慢するしかない?介護現場でのカスタマーハラスメントについて考えます
【回答者:伊藤 浩一】「我慢=耐え凌ぐ」時代は終わりました
【回答者:島田 友和】あなたは限界までがんばりました。ご自分の健康が一番大切です。ゆっくり休みましょう。
コロナ疑いの利用者さんのことを家族に伝えたら…抗原検査とPCR検査の違いについても解説します
【回答者:伊藤 浩一】新型コロナウィルスのもたらす職場内の心のディスタンスに注意
セクハラに対して「利用者さまもさみしいのよ」という責任者。納得できません。
【回答者:伊藤 浩一】令和3年度介護報酬改正重点施策「ハラスメント対策の強化」に注目
パワハラで退職したいけれど、職場には良い人もいて迷っています…
【回答者:羽吹 さゆり】状況を整理して行動を!!