処遇改善の取得状況がひとめで分かる!新機能がつきました
ささえるラボの姉妹サイト「マイナビ福祉・介護のシゴト」に、仕事探しに役立つ新機能がつきました!
■処遇改善手当とは?
処遇改善手当とは、働く環境をよくした施設において、職員の給与をアップさせる制度のことです。
これは、介護職の人手不足などを解消するために、厚生労働省がおこなっている施策の一つで、長く働くことができる職場を探す際に「処遇改善加算」「特定処遇改善加算」を取得しているかどうかが一つの目安になります。
■処遇改善手当の支給方法が、ひとめで分かる!
マイナビ福祉・介護のシゴトでは、処遇改善手当・特定処遇改善手当の支給方法がわかるようになっています。あなたが働きたい施設が処遇改善手当をどのような方法で職員に配分しているか、ひとめでわかります。
処遇改善加算、特定処遇改善加算は、どちらも数字が低いほど制度が充実していることを表します。
■あなたに合った施設で働こう!
せっかく働くのなら、あなたの希望に合った施設・事業所を選びましょう!
処遇改善の取得状況がひとめで分かる新機能、ぜひ活用してみてくださいね!
■処遇改善手当について、さらに詳しく
介護職の給料アップにつながる「処遇改善手当て」とは?加算の仕組みや目的を理解しよう | ささえるラボ
https://mynavi-kaigo.jp/media/articles/511介護業界の人手不足を解消するために国が創設した「介護職員処遇改善加算」。要件を満たした事業所には加算金が支給され、「処遇改善加算手当て」として従業員に配分されます。加算の仕組みや目的などの基礎知識を紹介します。
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